(予約が埋まっていても、当日受診可能な
場合がございますので、お電話ください。)

☆ハピカ通信☆

こんにちは。
医療法人社団愛正会
新秋津秋津駅前まつばら歯科
保育士内田です。

毎日危険な暑さが続きますね🥵

いかがお過ごしですか?

まつばら歯科キッズルームではそんな暑さも吹き飛ばす涼しげな夏の製作を行いました✨

0.1.2歳児によるとても可愛らしい「おばけとアイスクリーム」をご紹介します。

「おばけは怖い💦」というイメージはまだあまりなさそうな様子でしたが、とにかくこの時期の子どもはシールや鉛筆に興味津々で、「触ってみたい!」気持ちが強く、自由にやらせたいという思いもありますが…

「アイス食べたことある?美味しいアイス作ろうね」などとイメージを持ってもらいながら色塗りをしてもらいました。

2歳児になると、色鉛筆の中から自分で選んだ色を一つ一つ確認しながら、アイスクリームに色付けしていました。

アイスの大きさが少し小さめだったので、色塗りが難しそうな印象を受けました。

乳児の場合は、もう少し大きめのサイズで設定してあげたら良かったなと反省しました。

完成品を玄関に飾ると、その作品に気づいた他のお子さんが、「きいろいアイスがいい」とまだ覚えたての言葉で作品を見ながらお話ししてくれたことが嬉しかったです。

また、それぞれの個性の違いに気づいてくれたことにも感動しました。

これからも一人ひとりの個性を活かした保育を楽しんで参ります。

キッズルームでは、まつばら歯科での診療中以外にも、土日祝日も含めお預かりしている一時保育を行っております。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

新秋津・秋津駅前 まつばら歯科|怖くない・優しい 歯医者

日付:   カテゴリ:スタッフブログ, ハピカ通信