(予約が埋まっていても、当日受診可能な
場合がございますので、お電話ください。)

☆ハピカ通信☆

こんにちは
医療法人社団愛正会
新秋津秋津駅前まつばら歯科
保育士内田です。

3月に入り気温も高く春の風が心地よい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日の休日は好きな物を食べ、好きなテレビを見て1人なのに大爆笑していた自分に幸せを感じました。

外が暖かくなってきたので、お出かけなどをして気分転換もいいですが、心の底から大爆笑することは久しぶりで、笑わせてくれたタレントに感謝します。

さて、キッズルームには絨毯で遊べるスペースもありまして、赤ちゃんは特に安心して保育ができます。

下の写真は同月齢で10ヶ月のお子様です。

お母さんの診療中にお預かりしていました。

2人ともご機嫌な様子で同じおもちゃで遊ぶ光景が微笑ましいです。

10ヶ月を過ぎると、お座りができる子も増え徐々に安定して座れるようになってきます。

また、指先が器用になってくるため、指で物をつかめるようになってくる月齢です。

遊びを通して、これらの動きを繰り返しできる知育玩具を選ぶと良いでしょう。

こちらのアンパンマンの知育玩具は、叩いたりつかんだり、引っ張ったり、開けたり閉めたりを繰り返し遊べるので、10〜12ヶ月頃のお子さまにぴったりですよ😊

新秋津・秋津駅前 まつばら歯科|怖くない・優しい 歯医者

日付:   カテゴリ:スタッフブログ, ハピカ通信