(予約が埋まっていても、当日受診可能な
場合がございますので、お電話ください。)

☆ハピカ通信☆

こんにちは
医療法人社団愛正会
新秋津秋津駅前まつばら歯科
保育士の内田です。

まつばら歯科のキッズルームは平日の夕方になると、幼稚園帰りのお子様がよくいらっしゃいます。

幼稚園の制服や体操服姿が見られるのでなんだか新鮮です。

先日いらした4歳と5歳の兄弟は、キッズルームにある全てのおもちゃで遊びたい!という気持ちが現れていて、ミニカー、電車、ブロック。と次々に出して遊んでました。

けれど何か落ち着かない様子で「先生、お人形さんやりたい。」と遠慮気味で言ってきました(笑)

その控えめさが「かわいいなー。」と思いながら、メルちゃんのお世話セットを出しました。

兄は、「洗濯機どこ置こうかな〜♪」など声に出しながら、お家の中をレイアウトし、弟は、メルちゃんにお弁当を食べさせていました。

やんちゃな兄弟からは珍しい光景でしたが、この遊びが好きだったことを知り、意外だったとともにとてもほっこりしました。

お母さんがお迎え時、やんちゃな兄弟は早く外に出ようとしてましたが、「先生にバイバイ言わなくていいの?」とお母さんが確認し、順番にさようならの挨拶をしに戻って来てくれました(笑)

親子共に人情味があってとても愛らしいお人柄だなと惚れ惚れ致しました。

 

 

 

 

来週はかなり暑くなりそうですので、塩分&水分をしっかり摂ってくださいね💦

新秋津・秋津駅前 まつばら歯科|怖くない・優しい 歯医者

日付:   カテゴリ:スタッフブログ, ハピカ通信